思いつきでバックパッカーしたら、人生変わったwww

海外旅行は何度か行ったことがあるけれど、一人旅の経験が全くない筆者が初めて東南アジアを周遊し、驚きと発見、時には苦労しながら新しい自分に出会うまでを描いたブログ!

東南アジア#1タイ入国、空港から市内まで

 

7/31、バックパッカー1日目は久しぶりの早起きのドタバタから始まりました。

 

 

 

10時成田発だったため、その2時間前(8時)には着こうと思い、5時起きで横浜から向かいました。

 

 

 

 

ちなみに、航空券はスクートと言うシンガポールの航空会社のものを取り、往復で5万円くらいでした。(1週間前に取ったため高上がり泣)

 

 

 

 

 

空港に着くと、スクートのカウンターを探してブラブラ。

 

チェックインを終えると、搭乗時間まで1時間くらいあったため、ゲートの前で待機!(添乗員も同じ所で休んでいます)

 

 f:id:backpackersk:20170820180648j:image

 

 

そしてようやく搭乗!

 

機内食が付かないプランでしたが、思った以上にスクートの添乗員が美人揃いで頼んでしまった機内食(笑)

 

 f:id:backpackersk:20170820180756j:image

 

タイ料理らしいですが不味くて、さっそく日本に帰りたいと思いました。。(けっこう真剣に)

 

 

まあ、添乗員の綺麗さと機内食の不味さでプラマイゼロ?笑

 

 

 

 

 

しばらくすると、着陸が近づき、機内が虹色(笑)になります。

 

 

 f:id:backpackersk:20170820182048j:image

 

 

 

そしてようやくタイ到着!!(現地時間14時くらい)

入国審査にめっちゃひとが並びます。。

  

 f:id:backpackersk:20170820182134j:image

  

 

 

タイと日本に比べ-2時間時差がある(東京16時バンコク14時)ため、約6時間で日本から行けます!

 

 

タイに入国した後は、空港から中心街へのバスが出ていると言うことで6番出口へ!

 

 

 f:id:backpackersk:20170820182212j:image

 

 

 

 ルンピニー公園近くのホテルを予約していたため、A3のルンピニー公園行きに乗車!(バスはA1,2が多くA3はちょっと待ちます)

 

 f:id:backpackersk:20170820182252j:image

 

 

 

バスの様子はこんな感じです。

 

 f:id:backpackersk:20170820183450j:image

 

 

 

 

ルンピニー公園で降り、ホテルまでの道を歩いているとワニに遭遇!(タイだと放し飼いなのか…(゚o゚; )

 

 

 

 

 

そして、ホテルに到着!(17時くらい)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルはこんな感じで値段の割に綺麗!(2000円くらい)

 

 f:id:backpackersk:20170820183802j:image

 

 

 

 

この日は移動疲れた+ちょっとホームシックになったため早めに就寝。

 

 

 

 

 

 

P.S.早速日本料理が恋しくなり、夕食↓笑