思いつきでバックパッカーしたら、人生変わったwww

海外旅行は何度か行ったことがあるけれど、一人旅の経験が全くない筆者が初めて東南アジアを周遊し、驚きと発見、時には苦労しながら新しい自分に出会うまでを描いたブログ!

マレー半島縦断!#1 空港でSIMカードを購入! 【バンコク】

ブログを作ったもまったく更新していませんでしたが、現在マレー半島を縦断しているのでぼちぼち更新します。。

 

2019年4月27日

f:id:backpackersk:20190428150357j:image

 

成田空港から仁川空港を経て、バンコクドンムアン空港へ。

 

とりあえず、暑いw

 

温度計を見たら、、

 

f:id:backpackersk:20190428151056p:image

 

 

バンコク28度!!

まだ朝なのに…

 

 

 

 

そんなこんなでバンコクに着きましたが、

まずはインターネット環境から

 

現地ではいつも空港と宿を使う私ですが、

今回は現地SIMを使ってみることに、

 

タイでは主にAIS,dtac,true moveの3キャリアがあります。

 

◆AIS

f:id:backpackersk:20190428150608j:image

 

 

◆dtac(旅行者向けにはHappyのブランドで展開)

f:id:backpackersk:20190428150634j:image

 

 

◆true move

f:id:backpackersk:20190428150838j:image

 

 

今回は、以前タイに来た時にtrue moveのCMをホテルで見たことからtrueを買ってみることに!

 

f:id:backpackersk:20190428172734j:image

料金プラン↑

8日で8.5Gプランを凄い勧められたのでそれにすることに!

※smallプランとlargeプランの値段が一緒なのは謎w

299パーツ、安い!

 

 

 

 

お金とiPhone6sを渡すと店員さんがAPNの設定までやってくれます。

 

 

 f:id:backpackersk:20190428155421j:image

simカードを入れるとキャリア名が表示されますが、ちょっと卑猥w

(筆者の心が汚れているのかもしれません笑) 

 

 

 

 試しに空港から出てすぐの所で速度を計測してみます。

 

 f:id:backpackersk:20190428155012p:image

 

 f:id:backpackersk:20190428155047p:image

 

LTE回線:band 3

ダウンロード:19.77 M bps

アップロード:9.9 M bps

 

日本よりダウンロードが遅いですが、体感としてはけっこう快適に使えます!

 

他のパートでも、iPhoneスピードテストモードを用いて速度を測っていきたいと思います。

 

またねん(^.^)