思いつきでバックパッカーしたら、人生変わったwww

海外旅行は何度か行ったことがあるけれど、一人旅の経験が全くない筆者が初めて東南アジアを周遊し、驚きと発見、時には苦労しながら新しい自分に出会うまでを描いたブログ!

マレー半島縦断!#3 ダムヌンサドゥアック水上マーケットへ

 

2019年4月27日

 

メークロン市場で11時の電車を見た後はダムヌンサドゥアック水上マーケットへ!

 

f:id:backpackersk:20190429143507j:image

 

ここはバンコクの三大水上マーケットの一つで、前から行きたいと思っていました(^^)

 

 

メークロン市場のミニバス乗り場に戻ります。

 

f:id:backpackersk:20190429143711j:image

 

チケットを売っているおばちゃんに話を聞くと水上マーケットまでは20バーツでいけるみたいです。

 

f:id:backpackersk:20190429143934j:image

 

 

言われたミニバスに乗るとダムヌンサドゥアックのボート乗り場まで連れて行ってくれます。

しかし、ここで悲劇が…

 

 

着くとさっそくボートに乗るように促されますが、なんと4500バーツw

 

 

事前にネットで1人300バーツと聞いていたので、交渉しますが全く下げる気がありません。

 

 

 

地図で見てみると歩けそうだったので、少し歩いてみることに…(^-^;

 

f:id:backpackersk:20190429144508j:image

 

すると、またボート乗り場が!

ここでもまた交渉が始まりますが、

あっさり600バーツにw

さっきのはなんだったんだ笑

交渉のおばちゃんがバックパックを運んでくれます↑

 

f:id:backpackersk:20190429144834j:image

 

 

ボートに案内されますが、まさかの1人w

 

 

乗り合いで良いのに(ーー;)

あの価格はこれのせい?

 

でも高いなあ。。

 

 

ボートに乗ると、某ディズ◯ーランドのアトラクションの様に、ジャングルの中を進んでいきますw

 

f:id:backpackersk:20190429145235j:image

 

 

しばらくすると、お店が…!

 

凄いです。

ほんとに水上にいますw

 

 

f:id:backpackersk:20190429145526j:image

 

タイは川が多く、昔から舟を使って移動し、買い物を行なっていた様です。

 

 

f:id:backpackersk:20190429143507j:image

 

 

さらに行くと大きな市場に到着します。

ここがメイン?

 

f:id:backpackersk:20190429145908j:image

 

どんどん進みます。

 


f:id:backpackersk:20190429145904j:image

 

ボートが混む&たくさんの人が売りにきます。

 

 

f:id:backpackersk:20190429150052j:image

 

一度通ってきた水路に戻り、市場巡りは終わりです。

1人なのが恥ずかしかったw

 

 

帰りはボート乗り場からメークロン行きのミニバスが出ているので、メークロンを経由してバンコクへ戻ります。

 

チャトゥチャック行き、エカマイ行き、南バスターミナル行きがそれぞれ90バーツです。

 

※バスターミナルのあるところに止まります。BTSの駅が近い、チャトゥチャック行きかエカマイ行きがオススメです。

 

f:id:backpackersk:20190429150458j:image

 

アソークに宿を取っていたのでエカマイで降りました。

バンコクは都会だ…

 

 

水上マーケットでボートで騙されかけましたが、ツアーで行くと高額を請求されることもなく回れるそうなのでツアーをオススメします。。

1人で乗るのは恥ずかしいしw

 

 

 

次はバンコクからハジャイまで鉄道で移動します!

 

 

またねん!(^^)