思いつきでバックパッカーしたら、人生変わったwww

海外旅行は何度か行ったことがあるけれど、一人旅の経験が全くない筆者が初めて東南アジアを周遊し、驚きと発見、時には苦労しながら新しい自分に出会うまでを描いたブログ!

マレー半島縦断!#2 メークロン市場へ 【バンコク】

 

2016年4月27日

早朝にドンムアン空港についてクタクタですが、

すぐ観光に入ります。

 

 

テレビ等でよく目にする線路に沿って市場のあるメークロン市場に目指します。

f:id:backpackersk:20190428174926j:image

 

 

 

メークロン市場に行くために、北バスターミナルに向かいます。

 

ドンムアン空港を出てすぐのところでA1のバスに乗ります。

 

f:id:backpackersk:20190428173956j:image

 

 

バスの行き先はBTSチャトゥチャックですが、モーチットの次に北バスターミナルに止まるらしいです。。

不安だ…(T-T)

 

バスに乗ってしばらく経つと、、、

 

f:id:backpackersk:20190428174510j:image

 

 

北バスターミナルだ(T_T)

 

到着後、メークロン市場行きのミニバス乗り場は反対側にあるので歩道橋を渡ります。

 

f:id:backpackersk:20190429142742j:image

 

ミニバス乗り場のビルディングDがメークロン市場行きらしく、大きな声で案内されます。

 

f:id:backpackersk:20190429142829j:image

 

ちょっと不安でしたがチケットを買えました(><)

※90バーツ

 

f:id:backpackersk:20190429142912j:image

 

ベンチで待てと言われ、しばらくすると大きな声で来い来いと言われミニバスに乗ります。

 

 

 

1時間半くらい経ってメークロンに着いたらしく起こされます。

 

f:id:backpackersk:20190428174749j:image

 

 

メークロンのミニバス乗り場からは、

様々な方向のバスが出ているらしくこれで無事帰れそう(> <)

 

 

メークロン市場は1日に8本電車が通りますが、

その通るタイミングで写真を撮るべく少し待つことに。

 

 

次に電車が来るのが11時10分だったので1時間程時間潰し!

 

f:id:backpackersk:20190428175951j:image

 

メークロン市内は整備されていて綺麗です。


f:id:backpackersk:20190428175947j:image

 

観光客が多いですが市内も活気があります。

 

 

f:id:backpackersk:20190428184049j:image

 

電車が来る前のメークロン市場


f:id:backpackersk:20190428184546j:image

 

線路の両側だけではなく、街の方まで市場が続いています。


f:id:backpackersk:20190428184451j:image

 

メークロン駅。

 

 

ぶらぶらしていると時間が!

 

f:id:backpackersk:20190429141733j:image

 

電車の時間になると観光がたくさん集まりますが、駅よりもう少し市場に入った方は空いているので写真撮影にはオススメです。↓

 

 

f:id:backpackersk:20190429142013j:image

 

そしていよいよ電車が…!

 

f:id:backpackersk:20190429141955j:image

 

 

!!

 

f:id:backpackersk:20190429142213j:image

 

大迫力!!

凄い近くまで来ます!

 

 

通り過ぎると、すぐに屋台の準備に戻ります。

 

 

次は、ダムヌンサドゥアック水上マーケットへ!

 

 

 

 

 

またねん(^。^)