思いつきでバックパッカーしたら、人生変わったwww

海外旅行は何度か行ったことがあるけれど、一人旅の経験が全くない筆者が初めて東南アジアを周遊し、驚きと発見、時には苦労しながら新しい自分に出会うまでを描いたブログ!

東南アジア#4移動 陸路でカンボジアへ (タイ、カンボジア移動)

 

バックパッカー4日目!

 

この日はカンボジアにシェムリアップに向かうため、荷物をまとめ早めに起きました。

 

 

 

カンボジア・シェムリアップへは陸路で入国予定で、北バスターミナルからシェムリアップ行きが出ているため向かいます。

 

 

北バスターミナル↓

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:backpackersk:20170908182432j:image

 

 

 

タクシーを使って到着!(近くにチャクチャック駅がありますが、少し距離があるのでタクシーをオススメします)

 

 

 f:id:backpackersk:20170908182529j:image

 

バスターミナルについて一安心&昨日の夜から何も食べていなかったため泣きそうになるw

 

 

f:id:backpackersk:20170908182833j:image

 

 

 

レッドブルもチャージします笑

 

 

f:id:backpackersk:20170908182712j:image

 

バス発見!!

 

 

 

f:id:backpackersk:20170908183109j:image

 

 

実はかなり早めに着いて一本前のバスでしたが、運転手に乗れと言われてそのまま乗車。笑

(さすが微笑みの国?)

 

 

 

 f:id:backpackersk:20170908183434j:image

 

バスに乗るとすぐおやつのようなものをくれます!

(確かゼリーとビスケットのようなものが入っていました)

 

 

 

f:id:backpackersk:20170908183736j:image

 

 

少し経つと缶コーヒーもくれます。(めっちゃくれるw)

 

 

 

f:id:backpackersk:20170908183945j:image

 

2時間くらい走るとお昼も近くなり、昼食が配られます。(ぶっちゃけおなかいっぱいw)

 

 

 

f:id:backpackersk:20170908184205j:image

 

 

 

 途中、サービスエリアのような場所で休憩もはさみ、国境付近へ到着。

 

 

 

f:id:backpackersk:20170908184452j:image

 

 

 

バスを降り、集団について行きます。

 

 

 

 

f:id:backpackersk:20170908184337j:image

 

 

ここで出国審査をすると、

 

 f:id:backpackersk:20170908184738j:image

 

 

次にここでVISAを取ります。(事前にe-VISAを取っていたためスルー)

 

 

 

f:id:backpackersk:20170908184935j:image

 

 

 真っ直ぐ歩くとカンボジアの入国審査があり、パスポートとVISAの提出、入国の目的を答えていざ入国!!

 

※e-VISAなどの紙タイプのビザは出国の際にも必要となるため必ず返してもらいましょう!

 

 

今まで乗っていたバスも国境を越え、カンボジア側に着ていました。

国境付近ではお前のバスはあっちだや、トゥクトゥクでホテルまで連れてってやるという輩がいますが、すべてスルーして乗ってきたバスを探しましょう笑

 

 

いざバスに乗ってシェムリアップへ!


f:id:backpackersk:20180831141046j:image

 

バスの中でしばらく寝ていると起きろと言われバスを降ろされます。駐車場のようなスペースですがどうやら着いたようです!

 


f:id:backpackersk:20180831141100j:image

 

オーナーのようなおじさんが出てきてどこのホテルに泊まるのか等いろいろ聞いてきますが、本日の宿はもう手配していたためスルー。

しかし、宿までのトゥクトゥクはサービスと言うことでちょっと怪しかったですが、乗ることに。

 

 


f:id:backpackersk:20180831141124j:image

 

しばらく砂埃の酷い道を進むと無事、宿に到着。(さっきは疑ってごめんなさい)

 


f:id:backpackersk:20180831141109j:image

 

宿はこんな感じで安い割に景色がとても綺麗でした( ˆoˆ )/

一泊10$〜