思いつきでバックパッカーしたら、人生変わったwww

海外旅行は何度か行ったことがあるけれど、一人旅の経験が全くない筆者が初めて東南アジアを周遊し、驚きと発見、時には苦労しながら新しい自分に出会うまでを描いたブログ!

二週間東南アジアバックパッカーのルート(タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー)

 

こんにちは!

シンです!

 

 

今回は東南アジアバックパッカーで回ったルートを紹介しようと思います!

 

 

今回のバックパックでは東南アジアのタイ、カンボジアベトナムミャンマーを二週間で回りました。

 

 

東南アジアバックパッカーの王道ルートとして、タイ→カンボジアベトナムラオス→タイと1周するものがありますが、今回はラオスミャンマーに変更して、東南アジア縦断という形にしました。

 

 

 f:id:backpackersk:20170908135953j:image

 

 

なぜ、ミャンマーか?

 

 

f:id:backpackersk:20170820175829p:image

 

 

 

ミャンマーと聞けば、ニュースや教科書で見たアウンサンスーチーさんや、治安が悪いイメージがあると思います。

 

 

実際、2013年までミャンマーは軍事政権で、治安やインフラが整っているとは言えません。 しかし、民主化されてもう少しで5年経つ今、東南アジア最後の市場として、ミャンマーは注目されています。

 

 

東南アジア最後のフロンティアを見たいと思い、今回ミャンマーをルートに入れました。

 

 

タイからカンボジアカンボジアからベトナムはバス、ベトナムからミャンマーミャンマーからタイは飛行機で移動しました。

 

 

 

 

実際行ってみて…

 

 

タイは王宮やアユタヤの遺跡、カンボジアアンコールワットとその遺跡群、ベトナムホーチミンしか行けませんでしたが、大統領府や戦争記念館、メコン川クルーズと楽しかったです。

 

 

一般的なルートのラオスを外して行ったミャンマーもシェンダゴンパゴダやヤンゴン市内など見所はたくさんありました。

 

 

 

ミャンマー観光に興味を持った人はこのルートで行くのもオススメです。

 

 

P.S.ミャンマーのVISAはまだ高いです…😭(5000円くらい)