思いつきでバックパッカーしたら、人生変わったwww

海外旅行は何度か行ったことがあるけれど、一人旅の経験が全くない筆者が初めて東南アジアを周遊し、驚きと発見、時には苦労しながら新しい自分に出会うまでを描いたブログ!

二週間東南アジアバックパッカーの持ち物はこれだ!!

 

こんにちは!

シンです!

 

旅の持ち物について紹介したいとおもいます!

 

 

今回のバックパッカーでは二週間で東南アジア四ヶ国を回ると言うことで45リットル(下の写真くらい)のバックパックを持っていきました!

 

f:id:backpackersk:20170820180016j:image

 

持ち物は、

★パスポート

 

★現金(10万円程)

※これでも4万くらい余った

 

★クレジットカード

 

☆数日分の服(半袖2枚、半ズボン1枚)

※現地購入が非常におすすめ!

 

★斜めがけのカバン

 

コンタクトレンズ・メガネ

 

★シャンプー

※ついていないホテル、ドミトリーもある

 

★絆創膏

 

☆電子辞書

※ぶっちゃけ一度も使わなかった

 

★S字フック

※もの掛けがないトイレではホント神だった

 

★虫除けスプレー

 

★日焼け止め

 

★ギャッツビーの顔を拭くシート

 

 

★‥必須

☆‥あんまりいらない

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

★★★冒険心!!笑

 

 

 

 

文字で羅列するといっぱいに感じますが、実際はけっこう少なく、バックパックも半分くらい空でした。

 

 

 

f:id:backpackersk:20170820180053j:image 

 

 

 

二週間のバックパックと聞くといろいろ持って行く必要があるように感じますがこんなもんで大丈夫です\( ˆoˆ )/